徘徊日記 '04年5月

6月→


04/05/30 その1

写真部例会で岩手山青年の家。前日夜、遅れて参加。
毎度ながら、ここは岩手山の見晴らしが良い。

04/05/30 その2

参加人数はやや少なめだったが、そのぶんじっくり出来たかな。
今回は、個人的には時間的余裕がなく、写真は出さず。

04/05/30 その3

帰り道、滝沢村の某温泉付分譲地の源泉を見つける。
分譲地の半分位しか家が建っていない気が。人気ないのか?





04/05/18

土砂崩れのアスピーテラインを避け、樹海ラインで大沼温泉。
あっさりめで、ほのかに油臭のする湯。





04/05/15

「穴蔵」でサークルの新歓コンパ。
コンパとかいう歳でもないのだけれどね…。  





04/05/13

後輩が PC ショップで貰ってきたジャンクの iMacDV400 。
起動するも電源が不安定。電源回路がアヤシイ。





04/05/12

高速道路上で止ってしまった HIDE のクルマを助けに。
原因はエアフロ。ホットワイヤー式の日産車は注意が必要。





04/05/05

連休の間に岩手山の雪もだいぶ溶けてしまった。
これで、ようやく冬も完全にお仕舞いといったところ。





04/05/04 その1

あいにくの雨。湧水の里、六郷へ。ニテコサイダーの工場で
今は無き古ラベルの瓶を発見。こっちのデザインのほうが良い。

04/05/04 その2

横手の「三角そばや」分店にて。昼時で暫く待たされた。
スープは絶品だが、麺がカップヌードル。すぐ伸びるぞ。





04/05/03 その1

小坂より十和田大館樹海ラインを通って十和田湖へ。
十和田湖から碇ケ関へ抜け、古遠部温泉へ。

04/05/03 その2

八九郎温泉群と似た泉質だが、食塩分が多い。湧出量も凄い。
帰途、大館で寄った「松くら」のラーメンが◎。ソバは×。





04/05/02 その1

二日目は、あまり遠出せず、近場の温泉へ。
アスピーテラインで雪の回廊を通り抜け、籐七温泉。

04/05/02 その2

さすがGWだけあって、東北最高地の温泉は超混雑。
露天風呂は旅館両翼に二カ所。意外に施設は簡素だ。





04/05/01

例年通り「松川自然休養林キャンプ場」滞在。4泊。
キャンプサイトにはまだ雪が残っていた。



←4月



このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ