徘徊日記 '05年7月

8月→


05/07/30

盛岡へ来たついでに、R46沿いドライブイン三千里で冷麺。
夏メニュー「レバーのたたき」もレバ刺しとは違った食感で美味。





05/07/18 その1

2泊目は無料の「東大沼キャンプ場」でテント泊。設備良し。
風呂は、近くの東大沼温泉「ホテル白樺」で。

05/07/18 その2

世界中から非難された「ラッキーピエロ」の「くじらバーガー」
じつはこれが食べたくて函館まで来たのですね。





05/07/17 その1

朝メシ食いに、とりあえず朝市に行ってみる。
今回食べた海鮮丼は鮮度があまり良くなかった。ハズレ!

05/07/17 その2

クルマで函館山を駆け登る。夜間はマイカー規制されてます。
そういえば路面電車があるときの交通ルールってどんな?





05/07/16 その1

三連休は函館へ。4度目の今回はクルマを連れて行ってみた。
カーフェリー初体験で北海道上陸! JAF割使えます。

05/07/16 その2

東前温泉で入浴後、「きじひき高原キャンプ場」へ。
函館の裏夜景が見える立派なバンガローが1泊2,030円と激安。





05/07/10 その1

北上川の河口に位置する北上町の追分温泉「峠の湯」へ。
クラシカルなデザインの建物は、良く気配りされている。

05/07/10 その2

泉質には特筆するものはないが、最近は安い隠れ宿として有名らしい。
写真は、帰り道に見つけた看板。サビでカッパが水木しげる風?に。





05/07/08

週末を盛岡で過そうと北上中、古川でクルマが力尽きる。
原因はオルタネータ。クルマはJAFに預けて新幹線で引き返す。





05/07/02 その1

「いこいの村栗駒」で入浴。「駒の湯」とはいうが
近くにある「駒の湯温泉」とは、別源泉で泉質も若干違う。

05/07/02 その2

残雪残るイワカガミ平で涼んだ後、世界谷地湿原へ。
ちょうどニッコウキスゲの群落がまだ見頃だった。



←6月



このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ