徘徊日記 '05年8月

9月→


05/08/28 その1

貰ったお食事券使って盛岡・上の橋そば「肉の米内」でランチ。
定食+焼肉1皿+冷麺は、昼メシにはヘビーだった…。

05/08/28 その2

帰り道、金ヶ崎にある永岡温泉「夢の湯」で入浴。
なかなか良い泉質。このお湯で入浴料380円はオトクだ。





05/08/27 その1

宮古へ。「ロ加 ロ厘 亭」(口偏に加・口偏に厘でカリー)で
ランチバイキング。カリーって漢字、PCじゃ出ないんですねえ。

05/08/27 その2

腹ごなしに浄土ヶ浜を散策。まだ海水浴客がいました。
このあと宮古湾温泉「マース」でひと風呂。





05/08/18

蔵王山麓にある「蔵王開拓温泉」へ行ってきた。
お茶と温泉卵が付くけど、石鹸の類もないし、入浴料千円は高いかも。





05/08/16

墓参りに行くクルマの中で「8・16宮城地震」に遭遇。
クルマの中でも激しい揺れを感じた。電柱がギュンギュンしなってた…。





05/08/15

西津軽を旅行してきた両親と「松川自然休養林キャンプ場」で合流。
そして、1泊。盆休みなので、キャンプ場はそれなりに混んでいる。





05/08/14

8/1に復活した「山の神温泉」へさっそく行ってみた。
南花巻温泉郷のなかでも、かなり良い泉質だ。





05/08/07 その1

鴬宿温泉「ホテル加賀助」で入浴。風呂掃除後の一番風呂。
暑い真夏に熱い温泉に浸かるのも悪くない。

05/08/07 その2

大学写真部の写真展初日であったので、上田公民館へ。
部員しか見かけなかったけど、集客はどうだったんでしょう?





05/08/06

ラジエータホースが破れて、某大学の駐車場で補修中。
ポプラ並木がちょうどいい日陰。すっかり夏ですね〜。





05/08/05

またしても盛岡に向け北上中。おなじみ?古川の「沖縄そば」屋。
こんなところで普通に沖縄料理が食えるのは変な感じ。



←7月



このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ